こくごな生活

国語講師だったひとのつぶやき集

サイトリニューアルのおしらせ

以前記事を更新してからだいぶ時が経ってしまいました。

最終更新日が今年の2月ですから、約1年が経過してしまいましたか・・

 

いいわけをさせてもらうと、他のブログ運営やらリアルの仕事やらで、こちらのサイトに手が回らなかったわけです。このブログを気にかけてくださった方、ご無沙汰して誠に申し訳ございません。

 

しかし、国語関連の記事はやはり続けていきたいという思いが消えませんでしたので、今さらながらブログを再開させていただきます。今まで読者だった人も、はじめましての人も、改めてよろしくお願い致します!

 

ブログを再開するにあたって、若干ブログをリニューアルさせていただきました。

変更点は以下のとおり。

 

1 レイアウトの変更

といっても、無料ブログのテーマを変更しただけです。

以前よりもスッキリとしたテーマなので、いろいろ画像を入れてもゴチャゴチャしない仕様になったと思います。

 

2 内容の拡充

以前は高校入試の国語のみを扱ってきましたが、それだとブログの対象が狭すぎるので、国語一般ないしその周辺の話題も広く扱うことにしました

 

それに伴い、タイトルも「bigwesternの国語塾」から「こくごな生活」にチェンジ。

受験のことしか扱わないような響きのあるブログ名から、若干表現をソフトにしたつもりです。「塾」の縛りをなくしたので、雑記ブログに傾いていくでしょうが、所詮、国語の講師が綴る文章ですから、それらしい内容が多くなると思います。

 

3 表現もよりソフトに

内容の変更に伴い、もうすこし気楽に読めるものも増やしていこうかな、と思っています。フォントの選択や行間の取り方など、読みやすいと感じるにするために、今後改良を重ねていこうかと思っています。

 

と、今回は再開のご挨拶でした。

不定期更新になるかと思いますが、より充実した内容を目指していきますので、これからよろしくお付き合いください。